近況報告

2か月ぶりのブログ更新です。

就活や新型コロナで色々慌ただしかったのもありますが、正直書くネタが無い、あっても面倒くさくなってしまうという部分もあると思います。真面目な記事は書こうと思えば幾らでも書けますが、大体途中でめんどくさくなってしまったり、炎上を恐れてお蔵入りにしちゃったりしてしまいますね。ちゃんとした記事を完成させられる人は凄いと思います。

大学も気がつけば4年目になってしまいました。単位もほぼ取り終えていますし、何もなければ大学生の身分でいられるのも今年で終わりです。大学がおもんなさ過ぎて1年生の夏くらいまで退学を検討していたことを考えれば、ちゃんと単位を取りながらも3年間通い続けただけ立派だと自分では思っています。早く就活を終わらせて、残りのモラトリアムを謳歌したいですね。

就職活動は上手く行ってんだか行ってないんだかよく分かりません。社会不適合者なので面接の戦績は良くないですが、志望度高いところはそこそこ順調なので単に落とされている御社に対するやる気がないだけかもしれません。二次面接で第一志望と言い切らなかったことが明確な原因でそこそこ志望度の高かった某社を落とされたので、これからは受ける会社全部に対して第一志望と言い切ろうと思いました。複数の推しに対して「お前が一番!」って叫んでるDDオタクの気持ちが少し分かった気がします。

オタク活動は新型コロナウイルスの影響もあって碌に出来ていません。バイト先も閉まって休業補償もこれと言って無く、中止になったイベントのチケット代の返還を主な収入源として日々を暮らしています。幸い支出も少ないのでやりくり自体はなんとか出来ていますが、楽しみがあまりにも制限されすぎて辛いという他ありません。負の感情をなんとか押し込めて、立派な朋花ちゃんかわいいbotになれるように頑張ろうと思います。こんなご時世じゃなければ日々の楽しかったこととかを色々呟きたいんだけどね……

色々辛い時期ではありますが、楽しかった日々を取り戻すために今は前を向き続けなければならないと思っています。新型コロナの流行は間違いなく嫌な出来事ですが、それが就活期間と被ったのは不幸中の幸いだと考えています。何においても明確な目標を持って、一日一日を大切にして生きていきたいですね。

 

最近また少しずつシャニマス復帰しました。コロナ下で家でも出来る趣味を追求していったお陰だと思っています。

就活で忙しくてできなかった裁縫もまた少しずつやっていこうと思います。

色々考えることはあるけどなんだかんだで僕は朋花が一番好きだし、彼女がいる限りミリオンから他界することは出来ないなって思います。朋花が好きという気持ちをこれからも大切にしていきたいですね。