ココス×アイドルマスター ミリオンライブ!おいしいSHOW TIME 完全攻略

就活とアルバイトで多忙だったため、1か月ブログを放置してしまいました。

今回は現在(2020/2/13)開催中のココスとミリシタのコラボ企画について記事にしていきたいと思います。

 

アイマスPの皆さんの中には、既にココスに行かれた方も多いと思います。その中にはクリアファイルやクッション、専用ボイスの為にポイントを集めている方もいることでしょう。

しかしながら、メニュー1品につき1クリアファイル・1ポイントなので、なかなか1人で集めるのは難しいことでしょう。協力してくれる友人がいれば少しは楽ですが、そうもいかない人も多いかと思います。何も考えずにメニューを頼んでいては、せいぜい1回の来店につき2ptが限界で、それだけでもクッションを獲得するためには最低11回ココスに行かなければなりません。

そこで、今回は「1回の来店で3pt以上集めるためにはどのような注文をしていけば胃袋が耐えられるか」を考えながら、以下でお勧めのメニューや頼み方をまとめていきたいと思います。当然お残しはお店に迷惑がかかるので厳禁です。

 

おすすめキャンペーン対象メニュー

・お疲れ様セット

一番胃袋の負担が軽いと思います。難点はセレクトセットと比べて少し高いことと、これを2つも3つも頼むのは不健康であることですが、セレクトセットのシーザーサラダなどと組み合わせて栄養面でのバランスを取ってあげるとよいでしょう。

・カットサーロインステーキ

美味いです。量はそんなに多くないので2つ頼んで一気にptを稼ぎましょう。

個人的なお勧めはこの2つです。個人的に唐揚げカレーは学食のカレーレベルだと思ったのでお勧めできません。(量が少ないのでポイントを稼ぎたいだけでお金に余裕がある方はどうぞ)

 

セレクトセットで何を選ぶべきか

セレクトセットは他のメニューより安くptが稼げますが、メニューが2つあるので普通のキャンペーン対象メニューよりボリュームが多いので注意してください。

 

Aの選択肢

・シーザーサラダ

ココスコラボメニューでまともな野菜はこれくらいしかありません。基本的にコラボメニューは不健康なのでたくさんメニューを頼む時は正直必須級だと思います。

カリカリポテト

普通に美味くて感動してしまいましたが、Bのメニューが不健康なものしかないのでAでこれを選ぶとデブ化確定します。気を付けましょう。

・厚切りチーズポテト

美味いんですが途中で飽きます。胃袋にも溜まりやすいのでptを稼ぐには不向きです。

 

Bの選択肢

・子豚ちゃんソーセージ

僕はソーセージが食べられないので食べたことがないんですが、かなり辛いらしいです。辛いのが得意な方ならいいんじゃないかと思います。

・アボカドグラタン

Aでポテトを頼んだ方はこれを野菜だと言い張りましょう。ポテトも野菜ですが。

・チーズケーキ、わらびもち、タピオカ

ptを貯める面では正直どれも大差ないので好きなものを選びましょう。僕はドリンクバーを頼まないのでタピオカか抹茶がつくわらびもちをいつも選んでいます。

 

テイクアウトメニュー

最終手段です。通称残業。地味にピザが頼めるという利点もあります。

 

個人的なおすすめの頼み方

(例①)

セレクトセット(カリカリポテト、タピオカ)+サーロインステーキ

セレクトセット(シーザーサラダ、わらびもち)

肉も野菜も甘味も全部楽しめて3pt稼げます。ただ比較的量は多いです。

(例②)

サーロインステーキ+お疲れ様セット+セレクトセット(シーザーサラダ、わらびもち)

お疲れ様セットを挟むことで胃袋の負担を軽減させたバージョンです。ただ、不健康なのはあまり変わりません。

(例③)

セレクトセット(シーザーサラダ、アボカドグラタン)×3

健康面を気にしつつptを稼ぐとなるとこうなります。胃袋の負担はあまりありませんが人によっては純粋に苦行だと思うのでヴィーガン向け。

(例④)

お疲れ様セット×3~5

おさけいっぱいたのしいね ぽいんといっぱいたのしいね

 

以上になります。僕もクッションを手に入れるために孤軍奮闘していますが、まだまだ情報が足りない部分も多いと思っているので、どんどん情報提供していただけると助かります。