僕と朋花ちゃんぬいぐるみの話

こんにちは、はくりんです。

今日は朋花ちゃんぬいぐるみと僕の歩んできた道のりについて語っていこうと思います。

 

f:id:hakurin1213:20190728175017j:plain

うちの朋花ぬい。かわいいですね。

 

7/6ルミパピのトレぬい第2弾(朋花ちゃんぬいぐるみを含む)の発売日

第1弾がかなり早く売り切れたと聞いて僕も整理券が最初に配られるタイミングで列に並びましたが、整理券ガシャに大敗北してトレぬい箱は買えませんでした。(それで何人かの方には迷惑をかけたと思います。今更かもしれませんがすみません。)

ですが朋花ちゃんぬいぐるみだけはどうしても諦めきれなかったので、Twitterで検索をかけたりして探しているうちに、なんとか譲っていただけることになりました。譲ってくださった方には本当に感謝してもしきれないです。

 

7/7朋花ちゃんぬいぐるみがおうちに来る

そういう訳で朋花ちゃんぬいぐるみがうちにも来ました。

 

https://twitter.com/hanzomonlin/status/1147796279335931904?s=20https://twitter.com/hanzomonlin/status/1147796279335931904?s=20https://twitter.com/hanzomonlin/status/1147796279335931904?s=20https://twitter.com/hanzomonlihttps://twitter.com/hanzomonlin/status/1147796279335931904?s=20n/で1伝統的な孤立主義を7796279335931904?s=20

当時は周年中で1秒の時間も惜しんでいたので、とりあえずは適当に家にあるケースに入れて保存していました。ですが見ているうちにだんだんと愛着がわいてきて、隣に置いて一緒に寝たいなとか、朋花ちゃんのぬいぐるみ用部屋を作ってあげたいなとか、そういう気持ちが強くなってきました。

 

7/10朋花ちゃんの部屋、完成

周年の合間合間にちまちま作っていた朋花ぬいの部屋がこの日にかんせいしました。

とはいってもこの時はまだボードゲームが置かれていたスペースを空けただけで、少し窮屈そうな感じでした。

 

7/13イルカのぬいぐるみをプレゼント

朋花ちゃんと一緒にイルカのぬいぐるみも飾ってあがたら可愛いだろうなと思い、アマゾンでイルカのぬいぐるみを購入してプレゼントしてあげました。

 

 僕は朋花のカードの中でも楽しいイルカショーのカードがかなり好きで、ぬいぐるみでもイルカちゃんと朋花ちゃんを一緒に並べてあげると心なしか朋花ちゃんが喜んでいるみたいに見えたので、買ってあげてよかったなと思っています。(この頃から無事、ぬいぐるみの沼に沈んでいきました。)

ぷるるんマリン バンドウイルカ ぬいぐるみ  全長15cm

ぷるるんマリン バンドウイルカ ぬいぐるみ 全長15cm

 

 

7月後半~8月前半くらいまで

周年と大学の期末が終わって落ち着いたので、折り紙やダイソー商品を使って朋花ぬい用の小物を作って遊んでいました。また、#ミリぬい という天才タグを発見したので、このタグを見て癒されながら完成度の高い衣装を自作している人を見たりして「裁縫が出来る人って凄いなぁ」と思っていました。

 

 

 

8/12子豚ちゃんぬいぐるみが来る

朋花ちゃんといえば子豚ちゃんなので、子豚ちゃんのぬいぐるみも欲しいなぁとは前々から思っていました。ですが子豚ちゃんのぬいぐるみはリアルすぎるものや逆にデフォルメしすぎてるものなどが多く、Amazonを探してもなかなかいいものが見つかりませんでした。ですが落ち着いて調べていくと、

 

りぶはあと ピンキー マスコット 38985-21

りぶはあと ピンキー マスコット 38985-21

 

 ↑のいい感じの可愛い子豚ちゃんのぬいぐるみを見つけられたので、少し割高な気もしましたが購入しました。

 

 実際に並べてみるとすごく可愛いし、何よりぷにぷにした手触りがすごく良いので、これも買ってよかったなと思います。

 

8/15大きな子豚ちゃんぬいぐるみが来る

小さい子豚ちゃんぬいぐるみを買う前から、「このぬいぐるみ、こっこちゃんが持ってたやつに似てるな……」とは薄々思っていましたが、現物が来てから↑のぬいぐるみの大きいバージョンがこっこちゃんの持っていたものと同じであることを確信し、秒速でアマゾンで購入しました。

 

りぶはあと ボルスタークッション ピンキー ボルスター 38983-21
 

 

 

 

朋花ちゃんも嬉しそうですね。あまりにもサイズが大きいのであまり僕の上げる写真には出てきませんが、大切に飾っています。

 

同じ日に#今日の朋花ぬい タグを作りました。朋花ぬいの写真をいっぱい上げたいけど、それだと既存の#ミリぬい タグを使ったままだと検索妨害になりかねないと思ったので、それなら自分で新しくタグを作ればいいじゃないかということで作りました。結果としてアホみたいな量の写真を上げることになったし、自分でも後で見返してニヤニヤするのに便利なので正解だったと思います。(僕専用のタグというわけではないので、もし朋花ぬいの写真を上げたい人がいれば#今日の朋花ぬいタグ使っていただいて構いません。)

 

8/16~現在まで

#今日の朋花ぬい タグを使って毎日数枚朋花ぬいの写真を上げています。トレぬい全般に言えることだとは思いますが、サイズやデフォルメ的に可愛い要素が強調される作りになっているので、可愛くて温かい写真をいっぱい撮るように意識しています。最近はちょくちょく動画も取っています。僕の汚い腕が映りこむことが多いのが難点ですが。

以下ぼくのお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、新しい小物やぬいぐるみもちょくちょく買って楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

また、朋花ちゃんの部屋も昔と比べてだいぶ広くなりました。

 

 

まとめ

僕自身も、まさか成人してからここまでぬいぐるみに愛着がわくようになるとは思ってもいませんでした。朋花ちゃんぬいぐるみがおうちに来てから、穏やかで楽しい毎日を過ごせるようになり、人生が楽しくなりました。これからも朋花ぬいを可愛がってあげたいなと思うとともに、温かくて可愛い写真をTwitterにも上げていけたらなと思います。