ミリシタで朋花ちゃんをプロデュースしてみよう!

こんにちは。最近はすっかりぬいデューサーさんになってしまったはくりんです。可愛いものは可愛いんだから仕方ないよね。

さて、朋花担当でない方でも、ミリシタでコミュを見たり触れ合ったりイラストなどの二次創作を見たりしているうちに、「朋花ちゃんいいなぁ…」と思ったことはないでしょうか?今日は最近朋花ちゃんに興味を持った人向けに、無課金~微課金でも出来る範囲でミリシタで朋花ちゃんをプロデュースしてみよう!という記事を書いていこうと思います。

 

①ミリシタのアプリを入れる

恐らく朋花に興味を持ってくださった方の殆どは入れていると思いますが、この記事のタイトルが「ミリシタで朋花ちゃんをプロデュースしてみよう!」なので念のため書いておきます。

 

②コミュを見よう!

Plvが50以上であれば、朋花のメインコミュを見ることができます。朋花のメインコミュは彼女のファン(子豚ちゃん)や仲間想いのところが感じられて個人的にかなり好きなので、まだ解放していない人や曲だけ解放してコミュはスキップしちゃったよという方にも是非見てもらいたいです。メインコミュ以外にも、カードを手に入れることによって解放されるものや過去のイベントのコミュなども朋花の様々な魅力を描いているので、是非とも解放して読んでみてください。

 

③カードを集めよう!

今の時代検索すれば簡単にイラストやテキストは出てきますが、そうはいってもやはりカードは集めたいもの。また、カードを持っているとコミュを解放することができ、その中には魅力的なものも多いです。以下に各カードの集め方を紹介します。

 

恒常のSR以下の全カード

メダルガシャや普通の10連ガシャを繰り返していればいつか(多分そう遅くないうちに)引けます。頑張ってください。

 

過去ミリコレのカード(スイートシャワー)

これはミリコレガシャのチケットを使って粘るしかないのかな?チケットを集めて試行回数を増やして頑張りましょう。

 

イベントカード(夜想とブレハモの2種)

プラチナスターピースと交換できます。

 

1周年と2周年のカード

1周年の方は現在ではプラチナスターピースと、2周年の方はスペシャルトレーニングで引き換えすることにより入手できます。

 

恒常SSR2枚

普通にガシャを回して運良く入手できればいいのですが、中々そう上手くもいかないので、少し課金することにはなりますがセレクションチケット(好きな恒常SSRが1枚手に入るチケット)を使ってお迎えしてあげるといいでしょう。どちらのカードも魅力的ですが、僕としては1枚目のイノセントガーデンの方が好み(水色の専用衣装が可愛いので。)なのでこちらをお勧めします。2枚目のカードはスキルが強いのと天使の衣装が美しいので、スコアを狙う編成に入れやすいカードが欲しい方や1枚目を既に持っている方、美しい朋花をもっと感じたい方はこちらをどうぞ。

 

限定SR2枚(イルカと夕闇)と限定SSR1枚(花より咲き誇り)

恒常のカードは比較的入手しやすいですが、限定のカードともなるとそうはいきません。夕闇と限定SSRは復刻がそう遠くないうちに来るので、その時に狙うといいでしょう。イルカの復刻は恐らく来ないかなという感じなので、限定復刻で天井してお迎えするか、最近出てきた限定ありのセレクションチケットを待つしかないでしょう。度のカードも解放されるコミュも魅力的なので是非とも入手して欲しいのですが、入手難易度が高いのが少し残念です。

 

④衣装を集めよう!

色々な衣装を集めてMVやドレスアップモードで観賞して楽しみましょう。無料でも手に入る衣装(周年の衣装など)でも魅力的なものが多いのは嬉しいですね。衣装の増やし方としては主にSSRを入手するか、プラチナスターピースと交換するか、課金してチケット付きの衣装を買うかになっています。以前朋花の衣装に関する記事を書いたので、そちらを参考にして欲しい衣装から手に入れていきましょう。

 

hakurin1213.hatenablog.com

hakurin1213.hatenablog.com

 

⑤朋花を編成して色んな曲のMVを見てみよう!

衣装が集まってきたら、朋花ちゃんに色んな衣装を着せて色んな曲のMVを見てみましょう。可愛い朋花ちゃんから美しい朋花ちゃん、クールな朋花ちゃんまで、色々な朋花ちゃんを拝むことができます。

 

⑥おわりに

今回は新規の方や最近朋花に興味を持った方向けにミリシタで朋花ちゃんをプロデュースしてみよう!という記事を書きました。プロデュースしよう!というよりはミリシタで朋花の魅力をもっと感じようという感じの記事になってはしまいましたが、なんとか簡潔にまとめられたと思います。

ミリシタ以外でも、ライブ映像を見たり、曲を聴いたりなど、朋花ちゃんの魅力を感じる方法はたくさんあると思います。ミリシタで朋花ちゃんが気になったら、他の媒体にも手を伸ばしてみるのもいいでしょう。

 

サムネ用画像

f:id:hakurin1213:20190724004527p:plain