個人的な朋花の好きなところ その1 ~容姿編~

せっかくブログ始めたんだから長文担当語りしたいよねってことで、今日は僕の担当である天空橋朋花について、個人的な好きなところを語っていこうと思います。半分自己満足みたいな記事ですがよろしくお願いします。本当は容姿とか性格とかその辺の好き好きポイントを全部まとめて1つの記事にしようと思いましたが、かなり長くなりそうなのでいくつかに分割して書いていこうと思います。今回はまず最初ということで、純粋に朋花の容姿が好き!という話からしていこうと思います。

※あくまで個人的な好きなところをまとめた記事なので、解釈違いとかあったらブラウザバック推奨です。

 

1.顔

f:id:hakurin1213:20190804224534p:plain

かわいいですね。15歳にしては一見大人びた容貌にも見えますが、ほっぺたがぷにぷにしてそうなところとか、年相応の少女らしさも残っている、総じて「可愛いも美しいもクールもいける顔」だと思っています。俗にいう「顔がいい」。色白で綺麗な肌をしているところや、優しさを感じる垂れ目もチャームポイントだと思います。後はよくしているニコっとした笑顔が可愛いですね。可愛い、かつ奥ゆかしさを感じさせる笑顔も彼女の魅力と言えるでしょう。

f:id:hakurin1213:20190804225349j:plain

可愛い朋花の参考画像。笑顔が魅力的ですね。

f:id:hakurin1213:20190804225626j:plain

綺麗な朋花の参考画像。お花の衣装がよく似合っていますね。

f:id:hakurin1213:20190804230128j:plain

クールな朋花の参考画像。こんな感じで、天空橋朋花は「可愛いも綺麗もクールもいけるアイドル」だと思っています。

 

2.髪型

書きたいことはだいたいこの2つのツイートに集約されています。お団子に関しては朋花の担当になる前は好きでもなんでもなく寧ろ苦手寄りだったのですが、朋花の担当になってからは朋花の髪形ではお団子が一番似合っていて可愛いと思いますし、お団子という髪形自体も好きになりました。とはいえ、お団子じゃない朋花ちゃんももっと見てみたいなって思います。後は気づきにくいところではありますが、お団子の前でくるっとなっている髪も

朋花の髪形を語る上で欠かせないのが、なんといっても長くて綺麗な左右の横髪でしょう。ミリシタで朋花を編成に入れると朋花が激しく踊るたびにこの綺麗な横髪が大きく揺れるので、そこが個人的なフェチになっていて「朋花の髪、綺麗だなぁ…」なんて思いながら見ています。朋花の髪、綺麗ですよね。

後はツイートにもあるように、後ろの2方向に小さく結んだ髪が結構好きです。ここに関しては何で好きなの?と聞かれると少し困ってしまいますが、「こういう理由で好き」というよりは「本能に訴えかけてくるタイプの好き」なのではないかなというところで誤魔化しておきます(多分ちょっと結んでる感じが可愛いなってところが近いと思います)。髪とはあまり関係ありませんが、うなじも綺麗ですよね。

 

 

3.顔と髪以外

 最後に顔や髪以外で朋花の容姿について語っていこうと思います。

まずは朋花のスリーサイズですが、数字としては「80-56-79」となっていて、個人的にこれは黄金比だと思っています。

特にB80H79という数字ですが、大きすぎもせず小さすぎもせず程よい大きさだと思います。それ故か二次創作などで朋花の胸を盛られたりすると少し思う所があったり、逆に貧乳扱いするのも二次元の巨乳率に毒されすぎてない?と感じてしまうのでめんどくさいオタクですね。HがBよりも少しだけ小さいところもポイントで、大きすぎないお尻が朋花の聖母らしさと奥ゆかしさをより際立たせていると思います。HとかBとかの話をしてるとポケモンの記事みたいですね。

朋花の身長156㎝というのも小さすぎもせず高すぎもせず、Pの目線で「普段は立派で気丈に振舞っている朋花も1人の女の子なんだな」と感じさせられる丁度いい数値だと思います。(参考までに、15歳の女の子の平均身長は157㎝です。)

朋花の太ももですが、ほっそりとしたイメージとは逆に結構むっちりしていてえっちです。(下の画像参照)朋花の太ももはパンツスタイルのルミエール・パピヨンやスカートの短めの衣装だとむっちり度がはっきり分かります。総じて朋花の体型は少女らしさを残しつつも、徐々に大人の身体へと成長している印象を感じられます。こんなこと書いてると朋花にお仕置きされそう……

f:id:hakurin1213:20190804233857j:plain

あとは顔のところにもちょっと書いたようにやっぱり肌が綺麗です。色も美白で、まさに朋花の育ちの良さと奥ゆかしさを感じさせるところでもあります。特に手が綺麗なのは手フェチの僕としてはつい目を奪われてしまいます。

 

4.まとめ

以上が朋花の容姿について僕が好きなポイントになります。ミリシタ内でもドレスアップ機能やMVなどでその美しさを十分に堪能することができるので、うちの担当の天空橋朋花ちゃんをよろしくお願いします。

朋花の容姿は僕にとってどこを取っても非の打ちどころがなく、これだけで好きになる理由としては十分でした。次回は朋花の性格について僕の好きなところを書いていくとともに、もう少し踏み込んだ話もしていこうと思っているので、楽しみにしていてください。